成田市まなび&ボランティアサイト活動紹介音楽・芸能成田市生涯学習インストラクター・コーディネーターの会表彰状贈呈式

成田市生涯学習インストラクター・コーディネーターの会表彰状贈呈式

公開日:2022年12月13日 最終更新日:2023年02月14日

 

2

今回は、先日行われた、「成田市生涯学習インストラクター・コーディネーターの会表彰状贈呈式」の様子についてご紹介します!

 この度、11月27日に行われた贈呈式にて、大正琴連盟の活動を通じて、各ボランティア団体や個人をつなぐ活動を行っていると評価していただき「(一財)社会通信教育協会功労賞」を頂きました。
 他にも、5名の方が功労賞を受賞されましたので、簡単にご紹介します。

 ・新井 正直 (長年にわたり大正琴連盟に尽力し、慰問活動や体験演奏を通し、各ボランティア団体や個人をつなぐ活動を行っている)

 ・今和泉 のり子 (長年に大正琴連盟に所属し、慰問活動や体験演奏を通し、各ボランティア団体や個人をつなぐ活動を行っている他、成田市地域防犯推進委員、成田市中台子供食堂、日本ユニカール協会普及指導員、成田サポートセンター会員など、幅広く活動を行っている)

 ・小倉 孝子 (長年にわたり成田市の防犯パトロール活動をし地域の安全対策や、交通安全指導を行い、特に児童の安全な登下校に寄与している)

 ・前田 喜久夫 (自署「海と共に生きる」を成田市・図書館・学校等に寄贈するなど、震災の復興支援を長年にわたって務める。作家であり、防災士でもある)

 ・小川 和博 (地域の青少年健全育成活動を行い、小学校の地域協働活動推進委員として尽力する。また、成田市生涯大学院の考古学の講師を長年務める)

 以上の方が一緒に功労賞を受賞いたしました。

 授賞式には、小泉一成市長をはじめ、(一財)社会通信教育協会会長 井出久様もお越しいただきました。
 このように授賞式を行っていただき、より一層普段の活動を頑張りたいという気持ちが強まりました。
 この度は本当にありがとうございました。

34

この情報は、「新井 とみ子【大正琴】」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています