11月の稽古風景☆夜練編☆
公開日:2020年11月30日 最終更新日:2023年01月13日
詳細
 毎週木曜日は“子供合同剣友会”。
小学生会員をメインに、他の剣友会の先生やお友達とも一緒にお稽古をしています。
学校が終わってからのお稽古はちょっぴり大変な時もあるけれど、剣道場でお友達と顔を合わせるとお互いに元気をもらえているような、そんな雰囲気のお稽古です。
~11/19(木) 中台体育館~ |
 黙想、礼から始まり... |
 準備運動と... |
 素振り。
しっかりウォーミングアップします(*´з`) |
 3人組で基本打ちのお稽古。 |
 夜練は剣道場を広く使ってお稽古をしています。 |
 集中して、太鼓の合図を聞きますよー。 |
 この日は級審査前ということで、形のお稽古もありました。 |
 こちらは中学生。
小学生のみんなの憧れの存在です(´▽`*) |
 最後は試合稽古。 |
 大会が開催されない小学生たちには貴重な時間(*^-^*) |
 |
 中学生にも挑みます。
大きな声で頑張って!
|
 |
 中学生同士の試合。
周りではみんな、真剣な眼差しで見ています。 |
 |
 |
 だんだん疲れて来るけれど、最後まで頑張って!(^^)! |
 |
 最後は整理体操を行ってクールダウン(*´Д`) |
 黙想、礼で稽古は終了。
掃除と消毒をして退室します。
お疲れ様でした!
|
 明日もう一日、学校も頑張ろうね( *´艸`)
|